アユのぼちぼち日記

社会人1年目。どこにでもいる私がきまぐれに綴る、ブログです。良かったら見ていってくださいね。

コーヒーはお好き?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

あゆ美です。

あいにくの雨ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はコーヒーがとても好きです。ブラックの。

行きつけの珈琲屋さんがありまして、よく通うのですが、

やっぱり珈琲は「誰かに淹れてらう」のが1番だなと。気に入った珈琲は豆を買って家でなんとな〜くカッコつけて淹れてみるのですが、やっぱり店で飲んだ味は出せません。さすがプロ。

ちょっと前に老舗の純喫茶のマスターに、珈琲をミルで砕いて粉をバニラアイスにかけて食べると美味いと聞きました。やってみたら、あら美味しい!!

コーヒーの香りがバニラの甘さを引き立ててくれます。スーパーカップでもとっても美味しいので、ぜひやってみて欲しいです。

 

珈琲に

雨音が聞こえる

最高だ