アユのぼちぼち日記

社会人1年目。どこにでもいる私がきまぐれに綴る、ブログです。良かったら見ていってくださいね。

環境って大事

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

あゆ美です。

皆さんは仕事や作業をする時、どこでしていますか?

私は集中力の塊なんてどこにもなく。

いつも決まった某チェーン店のカフェで勉強しています。

朝起きてカフェに向かい、集中力続くまでそこでします。切れたらすぐ家に帰る。休憩してもう1回頑張る。頑張らないでダラダラすることもあります。

でも、これが1番わたしにとってやりやすい環境の変え方だと実感しています。

ここのカフェにはとても思い出があります。

 

塾講師をしていた頃、予習復習の勉強のために。

友達との待ち合わせに。

なんとなく入ってみたり。

卒論に追われて。

さりげないことばかりですが、積もり積もって私はとてもこの場所がお気に入りになりました。

 

もうすぐ京都を去ることになるので、それまでに沢山通いたいと思っています。

 

皆さんはお気に入りの場所はありますか?

 

コーヒーは

自分で淹れるより

おいしいな